福知山で理想の家を実現!工務店選びは口コミ・実績も要チェック

夢のマイホームを実現するために、注文住宅を検討している方もいらっしゃるでしょう。福知山のレクサスホームは、お客様へ寄り添ったご提案をさせていただくために無料相談会を開催しています。

理想の家づくりを任せられる工務店かどうかを判断するためには、口コミや事例・実績も確認することが大切です。こちらでは、工務店を選ぶ際のポイントをご紹介します。

工務店を選ぶ際には口コミや実績をチェック!

吹き出しのブロック

信頼できる工務店の選び方として口コミ・実績もチェックしたいポイントです。

口コミのチェックポイント

口コミからは完成した住まい以外の情報も収集できます。例えば、新築住宅の場合、漠然としたイメージで家づくりをスタートする方は珍しくありません。その際、要望をうまく汲み取った提案を工務店側ができるかどうか、口コミからわかることがあります。
また、工務店側からの提案に満足できなかったときに、リカバリできる再提案があったかどうかも注目ポイントです。
特に注文住宅は細かい要望が出てくることが多いです。お客様の要望をうまく取り入れるだけでなく、法的な問題などで要望の反映が難しい場合に納得できるわかりやすい説明があったかどうかなど、注目してみてください。

レクサスホームは家づくりを実現したお客様からの声もご紹介しています。実際に家づくりを進めていく中でどのようなポイントを意識したか、設計士との打ち合わせの様子などについてのお声もいただいています。さらに、住まいが完成した後に後悔しないためのポイントについても数多くのヒントが得られます。お打ち合わせの際、どのようなコミュニケーションがあったのか参考になりましたら幸いです。

また、完成した住まいについてはご依頼者様のご了承を得られた場合に限り、完成見学会も実施しています。不定期でご予約制となりますが、開催予定はお知らせページで随時更新いたします。新築ご検討中の方はぜひ参加ご検討ください。

実績ページのチェックポイント

工務店のWebサイトに実績ページがあるならそちらも確認をおすすめします。特に確認したいのが、自分の理想に近い家づくりの実績があるかどうかです。工務店はスタッフの得意分野やお客様の層によって得意不得意がある場合も考えられます。
例えば、シニア世代向けのバリアフリー住宅の実績が多い工務店もあれば、小さなお子様がいらっしゃるファミリー向けの住宅が得意な工務店もあります。また、注文住宅が得意な工務店、スタイリッシュなデザインが得意など、工務店ごとにノウハウの豊富な分野や得意分野があります。
気になる工務店をいくつかピックアップされているのであれば、自分が理想とする住まいの実績があるか、理想を実現できるノウハウを持っているか、チェックしてみましょう。

レクサスホームでも、これまでに携わってきた新築注文住宅の中からお客様にご了承いただけた事例をご紹介しています。各ご家庭の家族構成や間取り、ライフスタイルなどから、「自分たちと似ている」「自分たちにも取り入れられるかも」と参考にしていただければ幸いです。

福知山の工務店ならレクサスホームへ!何でも相談できる無料相談会を開催中

家づくりの打ち合わせ

工務店選びで過去に利用した方の口コミは参考にしたい有力情報です。特に、どれだけ親身に寄り添った提案ができるのかは、初めてで戸惑うことも多い家づくりで参考にしたい情報ではないでしょうか。また、実績・建築事例も理想とする家づくりのノウハウがあるか確認できる情報なので見逃さないようにしましょう。

福知山で注文住宅のご相談ならレクサスホームにお任せください。お客様の日常生活や理想とする暮らし、好きなデザイン、ご予算などをお伺いし、理想の暮らしを実現できる家づくりのご提案をさせていただきます。これまでの建築事例をもとにお話を進めさせていただき、お客様のご要望に対して実現性の高いご提案ができるのが強みです。

設計士に直接家づくりの相談ができる無料相談会は、お客様のご希望の日程に合わせてほぼ毎日開催可能です。「本当に自分たちのことを考えた家づくりを提案してほしい」という方はお気軽にご予約お申し込みください。

福知山の工務店で注文住宅を建てるならレクサスホーム

運営会社 大立工業株式会社
代表取締役 大槻 喬規
資本金 31,000,000円
所在地 レクサスホーム福知山スタジオ
〒620-0062 京都府福知山市和久市町99
Tel. 0773-25-0360
Fax. 0773-25-9133

レクサスホーム舞鶴スタジオ
〒624-0823 京都府舞鶴市字京田339-3
Tel. 0773-77-5535
Fax. 0773-77-5688
フリーダイヤル 福知山スタジオ 0120-036-044
舞鶴スタジオ 0120-976-692
E-mail rexas@dairitsu.jp
事業内容 新築注文住宅、分譲住宅の販売・設計・施工
住宅リフォーム・リノベーション設計・施工
不動産売買・仲介
建築業許可 京都府知事許可(特-1) 第18662号
一級建築士事務所 京都府知事登録(01A) 第02450号
宅地建物取引業者免許番号 京都府知事(6) 第9777号
URL https://rexashome.com/