福知山の工務店で建てる家 隅々まで配慮が行き届く地域に根差した家づくりがメリット

福知山の工務店で新築を建てるメリットは、福知山での暮らしやすさに合わせた自分たちらしい家づくりができる点です。細かい融通を取り入れやすく、作り手と密なコミュニケーションが取れます。

工務店に相談しよう!工務店に注文住宅の依頼をするメリットについて

メリットの紙

新築で住まいを建てるとき、考えられる依頼先の選択肢は次のとおりです。

  • 全国展開している大手ハウスメーカー
  • 中堅ハウスメーカー
  • 工務店
  • 設計事務所

その中でも特に工務店だけが持つメリットをご紹介します。

思いどおりの住まいを実現できる

一般的な新築住宅は決まった規格のパーツにいくつか種類があり、組み合わせのバリエーションを持たせるセミオーダータイプも珍しくありません。大手ハウスメーカーのリーズナブルな新築プランなどでよく見かけるパターンです。もちろん、それがご家族にとってベストであればいいのですが、建てた後に様々な悩みが出てくるケースも少なくありません。
「最適な家=ご家族のライフスタイルに合っている家」なので、各家庭でベストな住まいがそれぞれ違うのは当たり前です。工務店で建てる新築住宅や注文住宅なら、自分のライフスタイルはもちろん、ライフプランの変化に合わせられる住まいを実現できます。

地域に特化した対応ができる

工務店のお客様は地域の人がメインです。今後も地域で長く愛される企業でいるために地域の人との信頼関係は欠かせません。また、家づくりのノウハウも地域密着だからこそ得られるものがたくさんあります。例えば、福知山近隣は1年を通して曇りの日が多い地域です。単に吹き抜けを作るだけだと採光が十分でなかったり、洗濯が思い通りに進まなかったりなど、一見小さなことのように思えますが、日常的に繰り返すことなので住み心地の満足感を大きく左右するポイントです。
工務店はその地域に根差した暮らしを送るための家づくりに特化したノウハウを豊富に蓄積しているのもメリットです。その地域ならではの“積み重なると大きい日常のちょっとしたこと”にも細やかに配慮できます。

融通がきく

工務店は地元で長くお付き合いを続けるため、建てたら終わりではなく信頼関係を重視した家づくりを行います。後々のアフターメンテナンスや改善の相談まで承ることも珍しくありません。また、工務店は設計士や現場監督といった家づくりのキーパーソンが揃っているのが特徴です。ほとんどの場合、かかわる担当者は厳選され、担当者同士の連携が取りやすいチーム体制で家づくりをお手伝いします。設計士だけでなく現場ともコミュニケーションが取りやすいからこそ、思いどおりの住まいを実現できるのがメリットです。

レクサスホームは福知山スタジオ・舞鶴スタジオ併せて、土地に特化した設計士、建物づくりに特化した設計士、申請や手続きに特化した設計士、現場監督など、家づくりを進めていくキーパーソンが揃っています。これから長い時間を過ごすことになる住まいをだれが作るのか、作り手の顔が見えるのもレクサスホームの魅力です。

さらに、建材の仕入れから定期メンテナンスまで、新築注文住宅をまとめてお任せいただけます。コストコントロールに関するご提案、お客様の住み心地をさらに高めるためのご提案などもすべて自社内で行えることも強みです。

福知山に根差した自分らしい暮らしができる家づくり!

キッズスペースのある打ち合わせスペース

工務店に依頼するメリットはお客様に寄り添い、二人三脚で家づくりができることです。地域に根付いた家づくりのノウハウがあり、各段階で登場するキーパーソンが自社内に揃っています。その土地に合わせた自分たちらしい暮らしができる家づくり、その地域ならではの細かい工夫を凝らした注文住宅なら工務店にお任せください。

レクサスホームは福知山・舞鶴で、設計士と密に相談しながら家づくりができる工務店です。ほぼ毎日、お客様のご都合に合わせて無料相談会をスタジオで開催しています。
福知山スタジオは開放的な空間で、自然素材を取り入れた打合せスペースとお子様が閉塞的にならないキッズスペースを完備しています。保育士資格を有するスタッフもいるため、お子様と一緒に家づくりを考えられます。
最寄り駅の福知山市民病院口駅からは徒歩10分程度、広い停めやすい駐車場もご用意しています。家づくりに関するご相談などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

福知山の工務店で新築を建てるならレクサスホーム

運営会社 大立工業株式会社
代表取締役 大槻 喬規
資本金 31,000,000円
所在地 レクサスホーム福知山スタジオ
〒620-0062 京都府福知山市和久市町99
Tel. 0773-25-0360
Fax. 0773-25-9133

レクサスホーム舞鶴スタジオ
〒624-0823 京都府舞鶴市字京田339-3
Tel. 0773-77-5535
Fax. 0773-77-5688
フリーダイヤル 福知山スタジオ 0120-036-044
舞鶴スタジオ 0120-976-692
E-mail rexas@dairitsu.jp
事業内容 新築注文住宅、分譲住宅の販売・設計・施工
住宅リフォーム・リノベーション設計・施工
不動産売買・仲介
建築業許可 京都府知事許可(特-1) 第18662号
一級建築士事務所 京都府知事登録(01A) 第02450号
宅地建物取引業者免許番号 京都府知事(6) 第9777号
URL https://rexashome.com/