2022.11.06 食欲の秋 荒賀

こんにちは!

舞鶴スタジオで保育士をしている荒賀です^^

 

 

 

 

 

朝も夕方も、とても寒くなりましたね。

毛布に包まると、なかなかそこから出られません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の秋はようやく

行ってみたかったお店に行って、

美味しいものを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1軒目は納豆料理で有名なお店です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

色々な種類の納豆を使った料理を

たくさんいただいたのですが、 

写真は納豆飯という名物メニューで、

粗挽きのポークと、2種類の納豆が

ご飯の上にのっています。

卵黄と、薬味を絡めると更に美味しくて

お箸が止まりませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2軒目は台湾カフェです!

外観は鮮やかなブルーでキュート♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老水餃子大好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉麵、デザートは豆花を

頼みました!

 

 

 

 

振り仮名があっても

日本語しかさっぱりの荒賀には

メニュー名が難しいのですが

スマートフォンでの注文ができ、

とてもありがたいです笑

 

 

 

テイクアウトもできて、

ジャスミン茶や

台湾カステラなど

お家でもカフェ気分でほっこり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズスペースの壁面装飾も

美味しそうな果物列車にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺りで!

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。