2023.11.05 見学会開催中 海

こんばんは。

舞鶴スタジオで設計士をしている大槻です。

 

 

 

 

今日は12月17日(日)まで開催中の見学会会場について、少しご紹介いたします。

 

 

 

 

設計はわたし、インテリアは井町、現場監督は藤田が担当をさせていただきました。

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

 

 

レクサスホームが得意としている設計の一つ、コの字型でキッチンスペースをつくりました。

 

 

 

 

この画像には映っていませんが、キッチンの床は約20cm下げて料理を作る人と椅子に座る人の目線が合うようにしたり、全体的に綺麗に見えるようプロポーションを意識しており、画像でお伝え出来ないのが悔しいぐらい本当に細部までこだわって設計を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

素材の質感を感じられるように、天井にはレッドシダー、壁面にはタイルを貼りました。

 

 

 

 

木目調クロスやキッチンパネルと比較するとコストアップは否めませんが、やはり価格に見合った価値はあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンに立ってリビングを見ると、このような空間が広がります。

 

 

 

 

注目していただきたいのは一番奥に見える大きなFIX窓。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁を綺麗にくり抜いたように見えますよね。ちょっと変わった施工をして窓枠が一切見えないようにしました。つまり外を綺麗に見せる為の設計工夫です。

 

 

 

 

外には木々を植え、家に居ながら四季折々を楽しめるようにします。

 

 

 

 

リビングの一部と思いきや、間仕切れるように圧迫感が出ないカッコいい建具も仕込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台は標準のスタイリッシュカウンターを採用しました。ご家族の生活パターンを考慮してツーボウルタイプです。

 

 

 

 

洗面台の下には家具屋さんにつくっていただいた収納もあり、見た目も使い勝手も良い洗面台に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に考えていないけど近い将来家づくりを始められる方、現在家づくりを進められている方、他の会社さんで計画をされている方も、是非見学会にお越しいただき実物をご覧ください。

 

 

 

 

それでは今日はここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

舞鶴スタジオ

設計・インテリア担当/大槻 海