2022.04.27 建築中の現場 海

こんにちは!

設計士の大槻海です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、設計担当をさせていただいている現場見学に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては回り切れませんでしたが、写真を撮ったのでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

先週お引渡しを終えたのですが、舞鶴市内で建てさせていただいたお家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな吹抜けと間接照明が印象的なリビング。

床材はオークの無垢材を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階には吹抜けを利用してホームシアターをつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新居での生活が落ち着かれたら、元料理人のご主人が美味しいご飯を御馳走してくださるという事で楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

福知山市内のお家で、先日社内検査を終えたところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何といっても広い!!!
家に居ながら四季折々の風景を見られるのはとても贅沢ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビの背面壁はヘイムスペイントを塗っています。質感も出てコスパが良いので、よくご提案させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビボードを置かずスッキリ見せたい場合、レコーダー類を壁の中に埋込むといいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホコリも防げるので掃除の手間が省け、一石二鳥です。

 

 

 

 

 

 

 

 

2階からはこんな風景が楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

舞鶴市内で木工事中の平屋のお家です。白鳥街道沿いに建っているので、舞鶴在住の方は目にされているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングとダイニングは平屋ならではの迫力のある勾配天井。一番高いところで床から何と4.5mもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

周辺環境を考慮し、リビングは北側に配置しました。このお家は6月頃に完成見学会を予定しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

建築中ではなく、舞鶴市内で約2年前にお引渡しを終えたお家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

土地探しをしている時に通り掛かり、「やっぱカッコいいなー・・・」と気づけば写真を撮っていました。笑(お施主様には承諾済みです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦方向に張った杉板が印象的な和モダンの家。杉板も程よく変化し、植栽も育ち、建物だけではなく敷地全体が街並みに馴染んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりをするという事は街をつくる事にも繋がりますので、周囲との調和も考えなくてはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオ
設計士:大槻 海