2024.02.04 壁面にアクセントを 馬場

こんにちは!

設計・インテリア担当の馬場です。

 

 

 

 

 

今回は、空間にアクセントを用いた壁面を

施工事例とともにご紹介したいと思います。

 

 

 

アクセント壁とは…

空間で多くの割合を占めている壁紙とは異なり

一部の壁を異なる素材や色・柄に替え

空間にアクセントと彩りを加えることです。 

 

 

 

 

 

まず1つ目、SOLID(ソリド)です。

 

 

 

基本は外壁材として使われることが多いですが

内壁としての使用できるので

内と外の繋がりがある演出ができます。

 

 

 

 

 

2つ目は、ヘイムスペイントです。

 

 

職人さんが現場で仕上げてくださるので

唯一無二の壁面になります。

 

 

 

ほかにも、

テレビの壁面やキッチンの腰壁などにも

採用することもあります。

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は、木板です。

 

 

存在感のある壁面になり

数あるこだわりの中の1つになりますね!

 

 

 

 

 

壁紙(クロス)とは違う

3種類の材質をご紹介しましたが

もちろん壁紙の色や柄に変えていただくだけでも

空間にメリハリが付き

おしゃれに仕上げることが出来ます!!!

 

 

 

例えば…

 

 

こちらはパントリースペースです。

食材などをストックする場所なので

それに合わせた柄の壁紙を採用し

空間を演出しています🍚

 

 

 

 

 

テレビの背面やキッチンの背面

寝室の一部など

アクセントとして採用される方も多いです。

 

 

 

ほかにもたくさん施工事例はありますが

またの機会にご紹介できればと思います👍

 

 

 

 

 


 

恒例、愛犬のワンショットをどうぞ📸

 

 

先月、4歳になりました。

目線は手づくりのケーキに🍰

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオ 馬場