2023.02.12 カップケーキ 荒賀

こんにちは!

舞鶴スタジオ、保育士の荒賀です(^^)

 

 

 

もうすぐバレンタインですね。

毎年とまではいきませんが、

お世話になった方に手作りの

お菓子を渡しています。

 

 

 

今年はカップケーキにする予定で、

この休みに試作を作ってみました。

 

 

 

生地は溶かしたアイスクリームに

ホットケーキミックスを

混ぜるだけなので簡単です!

 

 

 

チョコチップをのせて、準備完了!

あとはレンジに入れて1分待ちます。

 

 

 

 

ぐるぐるぐる・・・

 

 

 

 

むくむくむく・・・

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

もうちょっと膨らませたいので、

量の調整をしないとな~と

思っています。

(あと、試作なので見栄えが

とても悪いです・・・)

 

 

 

その他にもバニラやほうじ茶など、

色々アイスの味を変えてみましたが、

荒賀はチョコ味が一番良かったですね。

 

 

 

興味がありましたら

作ってみてください!

 

 

 

 

 

 

それではこの辺りで!

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました。