2023.09.12 間接照明のご紹介 西村

こんにちは!

 

設計・インテリア担当の西村です。

 

 

 

9月に入って、少し涼しくなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

 

 

季節の変わり目であったり、コロナも

流行ってきていますので体調には

気をつけてくださいね。

(私は結構、体調崩すので

気をつけています、、、😅)

 

 

 

 

 

早速ですが、今回は間接照明について

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの間接照明は部屋全体を柔らかく

包み込んでくれる光の広がりが特徴です。

LDKをフワッと明るくして、

心地良い空間を作っていますね😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のアクセントとしても

間接照明は使えます!

このように壁に計画することによって

空間に鮮やかな変化をつけてくれます。

 

 

 

照明の当たっている部分と光の弱い部分で

陰影ができるため同じ空間でも違う

おしゃれな空間になります✨

 

 

 

 

 

https://earnest-arch.jp/room/japanese-style-room/j_007/※この画像はお借りしています。

 

 

こちらの間接照明は、柔らかい光が

リラックスできる空間を作ってくれます。

このように和室の天井や壁に

計画するのもいいですよね😊

 

 

 

間接照明を利用する時には、

部屋を照らす照明と組み合わせて

使うとより良くなりますよ!

 

 

 

 

 

間接照明のご紹介は以上になりますが、

いかがでしたか?

少しでも参考になればと思います!

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

 

 

設計・インテリア担当

西村