2023.05.14 建築中の物件 坂口

こんにちは!

設計士の坂口です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は建築中の物件を少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

その前に先日京丹後モデルハウスの写真撮影に行ってきました!

 

 

 

 

緑が付くとイメージも変わり、明るく柔らかい印象になります。

 

モデルハウスは植栽のボリュームを少し多めにしましたが、少しあるだけでも〇。

 

全体的にバランスを取って計画する事が大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは建築中の物件になります。

 

 

 

 

玄関のアプローチ部分。

 

 

階段を少し斜めにしたり、大きさを変えるだけでもオシャレになります。

 

玄関ドアを見せる、見せないもありますが今回は見せない形。

 

デザイン性もありますが、中が見えにくくなりプライバシー確保もできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン部分。

 

ローボードの引き出しは製品で、天板は造作で製作しました。

 

今から吊り戸を造作でつくり、

天板の上の黄色い部分は今からタイルを張っていきます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビボード(レコーダー等)のデッキスペース。

 

 

階段下のデッドスペースをくり抜いて製作しました。

開口高も細かく考えてます。細い方がシャープに見えます。

 

ボードが無いのも、広く感じれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の吹き抜けの窓。

 

 

近くに陽避けの樹木が植えられており、

それが室内からいい感じに眺望できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ見て頂きたい事はありますが、

ご興味ある方は実際に見学会にてご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福知山スタジオ

設計士 坂口