2024.04.28 建築現場にGO!Vol.8 日髙

こんにちは!設計士の日髙です。

(GWはサウナの為に広島と名古屋に行ってきます笑)

 

 

 

 

 

この度はお施主様のご厚意で3月に引き続き

4月も見学会を開催させて頂きました。

 

お施主様、ご来場された方々

本当にありがとうございました!!

 

天気も良く、自然光の温かみが

勾配天井の木目とアクセントの塗り壁、

造作デザインした家具がより綺麗に見え

イメージ通りの設計デザインでした。

 

 

 

 

 

そして今回は、

初の試みで夜の見学会を行っておりました。

 

照明計画にかなりこだわりテーマでもある

「美術館のような美しい平屋」のもう一つの顔。

 

 

外構はお引渡し後になるので建物の手前は、

これからのお楽しみ。

 

 

ふわっと光こぼれる照明。

 

木目の天井が綺麗に見え、

早く家に帰りたくなるような

洗練されたデザインにしました。

 

 

室内から見ると間接照明の反射を利用して、

窓の奥にも空間が広がるような設計デザインです。

 

 

そしてロフトに上がる手すりは、

私がデザインしました。

 

無垢の肌触りを感じながら、

特別感を持たせるイメージです。

 

 

そして照明計画は明暗が大切です。

メリハリをつけることで、

上品で洗練されたデザインにつながります。

 

 

照度は全く問題ないです。

必要な場所に適材適所に計画し、

また器具自体の光の落ち方を

イメージしているからです。

 

 

中々自分たちで照明の事を

ここまで考えることは難しいですよね。。

 

 

このブログでは、画像のみになりますが、

私のInstagramのリール動画で、

より伝わると思います。

 

家づくりを考えている方、

これから考えようとしている方

 

絶対いつか役に立つので、よかったら保存して、

いつでも見返せるようにしていてください!

 

日髙|居心地のいい空間をつくる人(@kazuma_hidaka) • Instagram写真と動画

↑こちらから動画が見れます

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

今回は夜バージョンでした。

 

次回もまたブログを見に来てください!

 

設計・インテリア担当

日髙