2022.11.11 カフェ・雑貨巡り 井町

みなさん、こんにちは!

コーディネーターの井町です。

 

 

 

 

先日、地元の友人と大阪にカフェ・雑貨巡りをしてきました ☕🤎

 

なかなかお客様のまえでプライベートな話をする機会が無いので、今回はこの場をお借りして私の休日をご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

みなさんブルーボトルコーヒーってご存知でしょうか?

 

 

インスタグラムでよく見かけるコーヒー屋さんです。

絶賛人気沸騰中ですね。

 

 

ブルーボトルコーヒーの店舗はどこも素敵なので、都会に出掛けた際はよく立ち寄っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこんなかんじ。

 

 

 

コンクリートと鮮やかな青のコントラストが素敵です。

エントランスが木製サッシだったので外観が冷たくなりすぎず、無機質×自然の感じが合っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとコーヒー色のガラス玉がたくさん吊り下げられていました!👀

 

 

こういった空間装飾を見るのも好きです。

考えるの楽しそうですね~~✨

 

 

ガラスなのに美味しそうな見た目でした🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバや他のコーヒー屋さんとは違い、注文する際に名前を聞かれます。

 

 

私は苦いコーヒーが飲めないので、カフェラテを頼みました。笑

 

 

コーヒーができあがったら「カフェラテでお待ちのサナ様~」と呼ばれます。

新鮮でした。笑

ちょっぴり照れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は中之島にあるHAYに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でインテリアの需要が高まり、こういった雑貨店も注目を浴びるようになりましたね。

 

 

その中でもHAYはコロナの間にかなり知名度が上がった店舗の1つだと思います。

 

 

リング状のタオル掛けや、トートバッグが人気ですが、テーブルや椅子などの大きい家具もオススメですよ!

 

 

※画像はお借りしています。  HAY|CPH 20 ROUND

 

 

 

特にこちらの商品はHAYの中でもトップクラスに好きなテーブルです。

表面にリノリウム加工が施されているため、つるっとしていて機能性も高いです。

 

 

天板のみグレーが入っているのが可愛いです🤍

 

 

 

 

 

 

 

15時のおやつにブリュレミルフィーユで有名な「グルニエ」というお菓子屋さんに行きました。

 

 

 

 

 

 

私は暑くてアイスを食べました🍨笑

 

友人のブリュレミルフィーユを1口もらいましたが、ふわとろで美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

店内は暗めの雰囲気で、スモークツリーやドライフラワーがたくさん飾られていました。

 

 

 

※画像はお借りしています。  TOKK|grenier(グルニエ)

 

 

リネンのカーテンや、モールテックス、暗めの照明…。

雰囲気のあるアンティーク調の内装でわくわくしました。

 

 

 

 

 

次に、友人がおすすめしてくれたスターバックスの紅茶専門店に行ってきました!

 

 

 

 

TEAVANA(ティバーナ)というお店らしいです。

 

スタバ好きの日高なら知ってるかな?笑

 

今度聞いてみます😆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は御堂筋のイルミネーションを見てお開きにしました🥲

 

 

 

 

 

 

イルミネーションが始まると一気に冬を感じますね…。

 

 

四季のなかで一番苦手な季節ですが、今年もなんとか乗り越えましょう…!笑

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

福知山スタジオ

コーディネーター・井町