2022.11.17 京都建築巡り 日髙

こんにちは。

設計・インテリア担当の日髙です。

 

 

 

 

 

年内Instagramのフォロワー1万人を

目指しております!

あと150人ほどです(^_-)-☆

 

毎日投稿しているので、

是非みてフォローしてくれると嬉しいです(^^♪

日髙 和馬(@kazuma_hidaka) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

今回は、休日を使い京都市内に建築巡りに

行ってきました。

 

外観は中がどうなっているか分からない

ファサードで、中に入るのがめっちゃ

待ち遠しく外で予約時間まで

待機していました。

 

 

素材は塗り壁でやや明るめのグレーを

使っていました。

 

 

 

 

 

中に入るとこんな感じ。

 

 

季節の生菓子を頂きながら、坪庭を眺める席で

照明も落ち着いた照度で

かなり雰囲気が良かったです。

 

ただ、照明がガラスへ映り込みをしていたのでやや気になりました。

グレアレスダウンライトを用いて、

映り込みを減らして

植栽をより綺麗に見えるようにしたいですね♪

 

 

 

 

 

他にも、、

 

 

出口のアプローチが素敵な

パン屋さんにも行きました!

 

市内の中にこうした植栽空間が

あると癒されますし、そこで過ごす時間が

より豊かになりました(*^-^*)

 

 

住宅設計もこうした豊かに暮らせる空間を

つくっていきたいです!!!

 

 

 

敷地が狭い市内の建物にも、

内と外が繋がる設計がされていました。

 

タイルの目地が奥行き感を演出したり、

内と外の繋がりが滑らかでした!

 

奥に見える竹が個人的には好きでした。

(京都らしいなぁ( *´艸`))

 

 

 

 

 

 

 

建築好きな僕の休日の一部を

今回はご紹介しました。

 

住宅以外からでも、現地に足を運んで

デザインやそこで感じる雰囲気等を住宅設計に

活かしていきたいです。

 

 

他にも、いろんな所に行きたいので

またご報告します!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

設計・インテリア担当

日髙