2023.05.27 見学会ありがとうございました! 日髙

こんにちは!

設計士の日髙です!

 

 

 

 

 

先日、福知山市で見学会を開催しました!

 

 

モスグリーンのガルバとグレーの塗り壁に

アクセントでレッドシダーを計画。

 

色を入れすぎるとどうしても、

ごちゃつきが目立つので、

バランス見ながら配色を計画しました。

 

 

今回、たくさんの方々にご来場していただき、

大変にぎやかな印象のある見学となりました。

 

 

お忙しい中ありがとうございました!(^^♪

 

 

少しだけブログを読んで頂いた方、限定で

内観写真をお裾分けします!

 

 

こちらは玄関。

 

天井面を綺麗に残し、ダウンライトの光源を

見せないことで上品な印象でお出迎え。

 

照明器具同士の明かりが

交わると眩しくなるので、

より快適に暮らして頂く為にも配灯計画にも

注意してデザインしています。

 

 

 

こちらは、夕暮れに見せる表情。

 

西日を利用して玄関を照らすことで、

アクセントクロスがより映え、

陰影のあるグラデーションが生まれます。

(自然による情景だからこそ趣があってそんな空間が好きです)

 

 

続いて、リビングです。

 

 

 

ベースクロスをグレーに。アクセントに木目を取り入れました。

 

大きな吹抜けと掃き出し窓からは、

自然光が入り明るい空間を設計。

 

 

夜は一味違った雰囲気に。

 

 

一日の出来事をまとめたり、

息抜きの時間でホッとする照明計画

や空間づくりをしました。

 

 

 

 

 

 

次回、福知山では6月に見学会を

行う予定ですので、

 

この機会にぜひ、

レクサスホームのお家を体感ください!

 

 

 

設計・インテイリア担当

日髙