2023.12.16 カーテンのスタイル 井町

みなさん こんにちは!

コーディネーターの井町です。

 

 

 

 

今回はカーテンのスタイルについてお話しようと思います。

 

カーテンレールに引掛けるタイプのものがオーソドックスですが、今はいろんなスタイルがあるんですよ~~😳

 

その中でもいくつか気になっているものを皆さんに共有します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

 

 

レールに引掛ける部分がリボンになっている「リボンスタイル」です🎀✨

 

女の子のお部屋にぴったりですね♡

 

ピンクのカーテンにリボンスタイルだとかなり甘々なテイストになりますが、

 

一枚目のお写真のようにベージュやグレーなどの落ち着いた色味を選んでいただくと年齢問わず長くお使いいただけます。

 

ちょっぴりガーリーなものが好みなので、こういったスタイルについつい惹かれてしまいます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

クリップ留めスタイルです🖇

 

カーテン…というよりは「布感」が非常に強く出るので、

 

リネンやコットンの生地感を前面に出したい方におすすめです✨

 

この無造作な感じがとても好みです☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

フラットリネンテープスタイルです✨

 

カーテンに小さなハトメ穴が開いていて、そこにリングを通します。

 

主張しすぎない、なるべく華奢なリングを選ぶことをおすすめします🌿

 

画像は真鍮製のものばかりですが、アイアンもありますよ~~😳

 

どちらもそれぞれの良さがあるので悩ましいですね…💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

どれも可愛いので迷ってしまいますね☺️

 

生地や色味、スタイルまで細かく選べるので

 

是非お気に入りの組み合わせを見つけてみてください✨

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

福知山スタジオ

コーディネーター・井町