2024.05.14 物件見学 海

こんにちは。

設計士の大槻海です。

 

 

 

今回は現在担当させていただいている物件の内、完成前の物件をご紹介をします。

 

 

 

まずはこちら。

以前ブログでもお伝えしましたが、高校生の時に働いていたバイト先の先輩の家です。笑

 

 

 

 

 

 

天井のラインが外部に視線を誘います。いかに綺麗に見せるか。シンプルな空間をつくるのが一番難しいですね。

 

 

 

ご見学していただいて「美しい!」と言っていただけたので、設計士として大満足です。笑

 

 

 

これはリビング面している洗面台の腰壁です。

 

 

 

 

 

 

優しい雰囲気をつくりたかったので、アール壁にしました。これは下地の状態で、最終的にはグレージュ系の色でペイントをします。

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

宮津市波路で6月15日(土)~6月23日(日)に見学会を予定している物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素材感のあるものをたくさん使いました。栂と米杉の無垢材だったり、左官仕上にしたり、ステンレスだったり、ペイントだったり。

 

 

 

お洒落な家と言うよりは、綺麗な家を…と思い設計のお手伝いをしています。

 

 

 

お洒落は流行り廃りがあるので、今は良くても数年経てば…。今はSNSで情報がどんどん更新されているので、当たり前と言えば当たり前ですね。

 

 

 

でも綺麗なものはいつの時代も綺麗なままです。

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんになっても「綺麗だね」と思い続けていただけます。

 

 

 

最後に自宅の庭を少しだけ。

 

 

 

5月に入り新芽も芽吹いて春らしい装いになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の設計も得意なので、ご興味がある方はぜひお声掛けください。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

設計士 大槻 海