2024.03.02 祝!上棟 植田

こんにちは!
設計・インテリア担当の植田です。

 

 

 

 

 

先月のお話しになりますが、
担当させていただいたお家の上棟がありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます㊗️🎊

 

 

 

 

 

設計・インテリアともに
担当をさせていただいたこともあり、


間取り・内装共に見どころを作っています。

 

(今度のブログでご紹介します!お楽しみに✨)

 

 

 

 

 


上棟の際に、私自身も現場確認に
行かせていただき写真も撮ったのですが、


現場監督が撮影した写真がとても良かったので
ちょっとだけお借りしています🤏🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々見ることができない屋根部分からの光景は
まさに圧巻ですね…!

 

 

 

1日で土台〜屋根まで組み上げていくので
現場確認に来ている身としては
ものすごく一瞬に感じてしまうのですが、、

 

 

 

それと同時に家づくりにおいては
現場監督・職人の方々の頑張りがあってこそだと
現場を見ると改めて実感できますね😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、高所が苦手な人からすると
少しヒュッとしてしまう景色です(笑)


(私もその内の1人です。笑)

 

 

 

 

 

 


建物内部についてもしっかり確認してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天窓でなく、室内から空が見えるのも
上棟の時限定なのでなかなかレアな光景です🏡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングからは内外の繋がりを意識した設計に。

 

 

 

リビング階段はあえて隠しスッキリとした空間に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下から見える緑で抜け感をイメージ。

 

 

 

今後の現場確認も楽しみです🏡

 

 

 

 

 

 

 

〜本日の実家ネコ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩中。実は食器棚の上です。

 

 

 

キャットウォーク→冷蔵庫→食器棚
と駆け抜けていく様はまるで台風のようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

設計・インテリア担当
植田 菜央