2022.06.30 お子様対応の雰囲気(2) 植田

こんにちは!

設計・インテリア担当の植田です。

 

 

 

 

 

 

梅雨の時期ですね☔

と書くつもりだったのですが、

もう近畿も梅雨明けしてしまいましたね…!

 

 

 

 

 

 

↑6月の壁面装飾でした🐌

 

 

 

 

 

 

梅雨明けのニュースを見て、

早々にキッズスペースの壁面装飾も

7月仕様にしました🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨のジメジメした暑さも

なかなかしんどいですが、

 

梅雨明けのカラッとした暑さも

今年は特に異常だと思います…💧

 

 

 

 

 

 

さて、今回のブログですが、

前回に続いてキッズスペースの

 

・おもちゃの種類

・お絵描きスペース

・テントスペース

 

についてご紹介していきます⛺✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

 

レクサスホームのおもちゃたちです👒

 

 

 

お子様たちにとって、

お打ち合わせの時間が待ち時間と感じないよう

色々な種類のおもちゃと絵本をご用意してます🌱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンのブロックや、カラフルなつみき、

車や電車のレール、パズルやすごろく……

 

こうして広げて見てみるとたくさんありますね😂

 

 

 

すぐに飽きてしまっても、

「次はこれ!次はこっちで遊ぼ!」と

よく手を引いてお誘いしてくれます😊

 

 

 

 

 

 

そしてそして……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後ろ姿は……!

 

そうです、レクサスホームには

可愛いどうぶつたちがいます🐼✨

 

 

 

前回のブログにも少しだけ

登場してくれていました🦒

 

 

 

 

「このどうぶつさんはだ~れだ!」

「しっぽはどんな形だったかな?」など、

クイズ形式にさせていただくこともあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぶつたちにご飯をつくって、

「どうぞ!」とあげているのもよく見かけるので

やさしいな~~😊とこちらも笑顔になりますね🌼

 

 

 

 

お子様たちひとりひとりに

好みのおもちゃと絵本があって、

 

レクサスホーム福知山スタジオでは

日々たくさんの笑顔を見せていただいています🌈

 

 

 

 

 

 

続いて、お絵描きスペースです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らくがき帳やぬりえ、折り紙など、

こちらも幅広い年齢のお子様に

遊んでいただいています🎨

 

 

 

 

かんたんに握って描ける

クレヨンのようなものもあるので、

 

色塗りをしたり、つみきのように積み重ねたり、

小さいお子様もニコニコ手に取ってくれます😊

 

 

 

 

 

 

そして、最後にテントスペースです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、なかで何かしていますね…

もう少し寄ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!仲良くイチゴジュースを飲んでますね!!🍓

 

……といった感じで再現してもらいましたが(笑)

 

 

 

 

お子様たちが中に入ったり、

どうぶつたちを入れてあげたり、

 

自分たちで考えながら

いろいろな遊びをされています⛺✨

 

 

 

 

こんな遊び方もあるんだなぁと

私が学ぶこともたくさんあります😊

 

 

 

 

 

 

以上、キッズスペースのご紹介でした!

 

 

お子様対応の雰囲気を、すこしでも

感じ取っていただけると嬉しく思います🌻

 

 

 

 

 

 

 

~本日の実家ネコ~

 

 

 

 

 

 

 

 

前回書かせていただいた、

香箱座りのおしいバージョンです。

 

ちょっぴり出てしまった手が

珍しく揃っています!!

 

 

 

これを発見してから

植田が携帯を構えるまで約0.5秒。

 

……神懸かってきました。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました🌻

 

 

 

福知山スタジオ

設計・インテリア担当 植田 菜央