新卒採用について

Q1 既卒者ですが、応募は可能ですか?

A 応募は可能です。
既卒1年以内の方は、[新卒採用]からエントリー下さい
既卒1年以上の方は、[中途採用]からエントリー下さい

Q2 外国籍ですが、応募は可能ですか?

A もちろん応募可能です。弊社の価値観に共感している方であれば、国籍は問いません。

Q3 建築学部以外の学生でも応募可能ですか?

A はい、可能です。どんな学部であれ、一緒に成長していきたいという意欲のある方であれば、大歓迎です。是非、あなたの才能を発揮してください。

Q4 入社時期は4月1日のみですか?

A 4月のみではなく、応募者の方のご状況に合わせた対応をさせていただきます。海外の大学を卒業された方や、既卒1年以内の方も、臨機応変に対応しております。入社後の研修やトレーニングは全く変わりませんのでご安心下さい。

Q5 新入社員の研修制度はありますか?

A 入社後すぐに、新入社員研修があります。また、入社から1年間は、新入社員トレーニング期間として随時研修の実施があります。また、メンターとして先輩社員が丁寧にオンザジョブトレーニングをさせていただきます。

Q6 新入社員の配属について教えて下さい。

A 試用期間終了後、ご本人の希望を伺い、社長との面談を経て配属先が決定します。その後のキャリアステップは、ご本人の希望と社長との面談を通じて、一緒に作っていきます。

キャリア採用について

Q1 業界未経験ですが、応募は可能ですか?

A もちろん可能です。弊社では、異業種でキャリアを積んだ個性あるメンバーが中途で入社し、活躍するケースが多くあります。新しい視点、新しい才能がチームを強くするということを確信しています。ぜひ、ご応募下さい。

Q2 キャリア採用の募集時期はありますか?

A 通年採用を実施しております。ですので、特に応募時期はありません。ご興味をいただいた時点で、一度お会いしてビジョンや仕事内容などについてお話できればと思います。

Q3 入社時期はどのように決まりますか?

A 入社時期は、ご本人様と相談の上、決定させていただいております。すぐに入社される方もいれば、少し先になる方もいらっしゃいます。面接時にご相談させていただければと思います。
※入社後に一定の試用期間を設けています。

Q4 キャリア採用で求められる経験はありますか?

A 特にありません。お会いして人物重視で採用させていただきます。しかしながら、建築会社ですので、設計デザインや営業経験がある方がいらっしゃれば嬉しいです。とはいえ、これまでに、ホテル、小売業、飲食、アパレルなど多くの異業種からの入社がございます。お気軽にご応募下さい。

レクサスホームで
働くことについて

Q1 教育制度について教えて下さい

A 入社研修や、社内研修(営業研修やデザイン研修)を実施しています。また、社外研修でのデザイン研修や視察ツアーなど、希望者には出来る限りの教育制度を準備しております。

Q2 事業部を希望することはできますか?

A 希望の事業部をできる限り、優先的に考えています。但し、社長面談や事業の状況に応じて面談の上、決定とさせていただきます。

Q3 結婚や出産後も働ける環境ですか?

A 女性のチカラをとても大切に考えている当社では、結婚、出産後も働ける環境を準備しております。今ある制度の利用はもちろん、働きやすい環境を作るためのご意見もいただきながら、一緒に作って行きましょう。

Q4 入社するために必要な資格スキルはありますか?

A 建築を通じた事業を行っておりますので、建築士や施工管理技術者をお持ちの方であれば嬉しいです。ただ、資格以上に価値観や考え方を重要視していますので、まずは当社の考えに共感していただいた方はご応募下さい。