column
以前の話になりますが、愛知県の豊田市美術館へ小旅行で行ってきました。
建築に携わっている身としてとても興味深い展示があったからです。
というのも…
世界的に有名な“デザイナーズチェア”が展示されているとのことで、
以前より大変興味がありぜひ実物を見たいと思っていました。
あの有名なサヴォア邸を設計した「ル・コルビュジェ」のデザインした数々の椅子を始め…
「マルセル・ブロイヤー」によるクラブチェアも展示品として鎮座していました。
デザイナーズチェアについて詳しい訳では決してありませんが、
スチールパイプ等の曲線美や質感、個々の造形がどれも素晴らしかったです。
いつの時代も流行りに飲まれず、
いつの時代にも通用するようなシンプルなデザインが
心を動かすんだなと感じた1日でした。
建築でも同じことが言えると思うので、
シンプルの中にも素敵と感じていただけるようなデザインを今後も追求していきます。
Archive
View more