2021.10.09 10月の装飾 中嶋

こんにちは!

舞鶴スタジオで保育士をしている中嶋です。

 

 

 

だんだんと涼しくなりもう10月、、

今年もあと2か月と少しだと思うと驚きですね☁️

 

 

 

 

 

もうすぐハロウィンということで

キッズスペースの壁面を

ハロウィン仕様にしました👻🍭

 

 

 

 

入口のモビールはかぼちゃのおばけたちです🎃

 

 

 

 

 

ハロウィンの日に仮装をすることで

おばけを怖がらせたり、仲間だと思わせ、

おばけや災いを遠ざけることが出来るという

由来があるそうです(知りませんでした💡

 

 

 

お子様と一緒にちょっとした衣装を作って

近所をお散歩するのも楽しそうですね?

 

 

 

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが

スタジオでは引き続き

感染対策に努めておりますので

安心してご来店ください^^

 

 

 

お待ちしています🌱

 

 

 

舞鶴スタジオ

保育担当 中嶋