2022.10.11 Y様邸 上棟・・・・渡邉

こんにちは。

舞鶴スタジオで詳細設計を担当している

渡邉です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するY様邸ですが、少し遅く

なりましたが上棟の様子を紹介します。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1階の柱・梁を組上げたら建物の垂直を測り

仮筋交いを入れ、外壁の面材を張っていきます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟の日は凄くワクワクします

基礎しかない状態から1日で建物が建ち

図面でイメージしてたものが現実に

目の前に現れ、実感出来る瞬間です!!

いくつになっても凄く興奮しますね。。

この日は現場はお祭り騒ぎです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も凄く暑い日でした・・・・

職人の皆さんご苦労様でした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたお逢いしましょう・・・・

さよなら・サヨナラ・さよなら。。

 

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオ

詳細設計担当・渡邉