2021.09.05 間接照明の事例 日髙

こんにちは!

福知山スタジオで設計・インテリア担当させて

頂いている日髙です^^

夏の暑さも和らいで、秋の涼しさが少し出てきましたね!

(めっちゃ寒がりなので冬は苦手です。

今年はあったかいダウンを買うつもりです笑)

今回は、

お部屋を上品にしてくれる間接照明をご紹介します

?

?

玄関の上り框に照明を仕込ませることで、

美術館のような少し上品な印象が出ます!

また、照明の色温度を調節できるとまた違った

雰囲気も味わえますよ

加えて天井にも、照明が隠されていることに

気がつきましたか?

間接照明の醍醐味でもある柔らかい光で玄関を迎え入れる感じが良いですよね!

(個人的に柔らかい光がタイルに反射し、

グラデーションになっている感じ好きです^^

寝室は基本的には、

夜の就寝用途がほとんどだと思います。

なので、部屋の真ん中に照明をつけるより、

どちらかと言えば間接照明で

落ち着きのある空間にしています。

(とは言え、ダウンライトも程よくつけます)

こちらは、リビングに間接照明は付けています。

少し遊び心を持たせ、リビング全体が

ふんわりと明るくなるような効果があります。

おしゃれな空間で暮らす毎日は、想像するだけで楽しく、豊かな生活を送れると思います

間接照明のご紹介は以上になりますが、いかがでしたか?

少しでも参考になればと思います!

最後まで、読んで頂きありがとうございました^^

?

設計・インテリア担当

日髙