2021.11.28 設計デザインの勉強 海

こんばんは!

舞鶴スタジオで設計・インテリア担当をしている大槻海です。

 

 

 

 

 

 

 

 

休暇を利用して設計デザインの勉強に行ってきました。

お客様にもっと良い家をご提案するためには、僕らも日々勉強なのです。画像や動画を見るだけではなく、実際にその空間へ入って五感で感じる事が大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

コロナの感染者数は減ってきているとはいえ気を付けないといけないので、感染リスクの無い1棟貸しの誰にも出会わない場所を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は瀬戸内海を一望できる部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマカラーは設定されているものの、使用している素材の数が多かったのが印象的です。一見バラバラになってしまいそうな組合せですが・・・、とても上手です!

 

 

 

 

 

 

 

 

壁のグレーの部分はモールテックスを塗られていました。一つ一つが特別お洒落なものを使われている訳ではありませんが、やはり全体のバランスが大切ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モールテックスを使えば普通の台もいい感じに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が設計をする際、ドア関係は極力目立たせないようにドアの色と壁の色を合わせているのですが、敢えてクラシックなデザインのドアを取り入れて目立たせるのもいいなと自分の中で選択しが増えました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレには「トイレットペーパーやフレグランスを置く棚が欲しい」という声をよく聞くのですが、こうやって床の一部を少しだけ高くしてそこに物を置くのも良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(その場にあったものは一通り、フレグランスまで写真を撮ってきました。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で設計依頼を多くいただいているので頻繁に勉強には行けませんが、また行った時には「これ良かったよー!」と、共有できればと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

舞鶴スタジオ

設計・インテリア担当 大槻 海