2021.11.07 良かったら訪れてみて欲しい場所 日髙

こんにちは! 福知山スタジオで

設計・インテリア担当している日髙です!

お仕事の休日に三重県に最近オープンした

VISON -ヴィソン-」という所に行って来ました。

山の上にあり風がかなり強かったのですが、

建築物が面白くとてもいい勉強になりました

VISON -ヴィソン-のホテルの入口のお写真です。

(今回は泊まりませんでした笑)

ナチュラルな木目? 無機質なコンクリートの相性が

個人的にはかなり好きでした!

こういう色使いも建築物から学ぶことが出来、

実際に行くことで空間体験できるのがまた良いですよね

VISON -ヴィソン-と言えば、

この大きな屋根の軒が出ているのが特徴です!

写真では分かりにくいですが、

この大きな軒の出があることで外の風景が切り取られ、

山並みが視線の先に広がる綺麗な眺めでした^^

また、この奥にはBBQが出来る場所がありました!

斬新な壁 Σ(・・;)

一見、何も思わず通りすがりがちですが、

ここもVISON -ヴィソン-のポイント!

ここを天井までの壁にせず、

またコンクリートの壁で仕上げがちなところを

自然な石を積むことで無機質なテイストを残しつつ、

石の隙間からかすかな風の通りで完全に仕切らない設計が施されていますね

?

三重県に位置するVISON -ヴィソン-是非、訪れてこの世界感を体感してみてください(^^)/

(平日に行くのがオススメです)

?

?

最後に、綾部市にある乙味渓流荘です。

季節に応じた川魚を釣ることが出来る釣り堀🎣

釣れるか不安でしたが、無事釣れた時の写真です笑

かなり秘境な場所で人も少なく、

ゆっくりと楽しむことが出来ました。

合計で12匹も釣れその場で、調理して頂きました🍚

個人的には、塩焼きとフライがかなり美味しかったです!

(釣りすぎておなか一杯だった

山奥の心地よいマイナスイオンの中で釣りができ、

おなかも満たされかつリーズナブルだったので

かなりおすすめですよ !(^^)!

(あまり教えたくない秘境です。)

?

?

以上とある休日の出来事でした。

福知山スタジオ
設計・インテリア担当 日髙