2021.11.07 自邸の話 海

こんにちは!
舞鶴スタジオで設計・インテリアを
担当している大槻海です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
現在自邸を建築中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は現場の様子を少しだけご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこんな感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁材はガルバと塗壁を組合わせました。
ガルバはレクサスホームの標準仕様です*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根は南向きの片流れで、軒は90cm、ケラバは60cm出しています。軒を90cm出すのは初めてだったのですが、自邸で試して外観のバランスを確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これだ!」というバランスを見つけて、
お客様にもご提案出来ればと思っています*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家の中は床張りの最中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床材は無垢のクリ(チェスナット)を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初はチーク、オーク、ナラで悩みましたが、クリ材にして正解でした◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節もなく、淡い色合いで綺麗な木目が気に入ってます*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計コンセプト、初めての試み、こだわったポイント等、改めてブログでご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオ
設計・インテリア担当 大槻海