2023.02.05 現場見学 海

こんばんは。

舞鶴スタジオで設計士をしている大槻海です。

 

 

 

 

 

 

今日は少し時間がつくれたので担当させていただいている現場見学に行きました。写真を数枚撮ってきたのでご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

東舞鶴で建築中の物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングドアを開けるとこの光景が広がります。窓の向こう側はタイルのテラスを施工して、その先に植栽をたくさん植えていただく予定です。

 

 

 

 

 

 

こちらが完成形イメージです。わたしの自宅リビングを気に入っていただけたので、同じデザインに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

西舞鶴で建築中の物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三角屋根が特徴的で外壁は白と木を組合せて可愛くなり過ぎない大人可愛いイメージに仕上げていきます。

 

 

 

 

 

 

ベースとなる外壁材はウマ張りにしています。ウマ張りとは外壁の目地をわざとずらして動きのあるデザインに仕上げる施工方法です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

西舞鶴で建築中の物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクサスホームらしい、箱を組合わせたような凹凸のある外観に仕上げています。

 

 

 

 

 

 

最近販売された新しい外壁材を使っています。ムラ感のあるデザインはここ数年人気ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

西舞鶴で建築中の物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成前の物件で現在はクロスの施工中です。こちらもウマ張りの外壁材と塗壁を組合わせて全体的にカッコいいデザインに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

西舞鶴で建築中の物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在造成工事中です。2月20日頃から基礎工事を始めます。

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら。

西舞鶴で建築中の物件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在設備配管の工事中で、3月10日に棟上げをします。カフェが併設されるので配管の量がすごいです・・・。笑

 

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオで対応させていただいている物件は全て見たかったのですが、時間の都合上ここまででした。また後日見学に行くので改めてご紹介致します。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

舞鶴スタジオ

設計士/大槻 海