2021.09.12 玄関のいろいろ 井町

みなさん こんにちは!

福知山スタジオでインテリアを担当している井町です 🦙🤍

今回はお家の顔となる、玄関についてご紹介します。

お客さんを呼んだ時に、1番最初に目に入るのは玄関なので力を入れたいですよね!

好きなお花や、植物を飾るのもいいですし、ニッチと呼ばれる壁面のくぼみにオブジェや卓上カレンダーを置くのもステキです 🗓

間取りや、照明器具、窓の位置等で雰囲気はがらっと変わりますので、色んな玄関事例をご紹介したいと思います!

ご参考になればとっても嬉しいです。

まずはこちら!

 

※画像はお借りしています。

玄関入ってすぐの大きな窓。

太陽の日差しと、中庭に植えてある木のコントラストが素敵な空間です。

大きな窓があることで、家の中にいても自然を感じられる玄関になっています 🌳

お客さんが来た時に褒められること、間違いナシです 😼

手洗い器付きカウンターを設けることで、今のご時世でも安心ですね。

?続いてこちら!

 

?※画像はお借りしています。

こちらはベンチ付きの玄関。

ちょっとしたお話や、靴を履くときに腰掛けたり、使い勝手のいいベンチです。

画像のように植物を飾ったり、スリッパ収納用のバスケットを置いても素敵ですね 🪑

続いてこちら!

 

※画像はお借りしています。

こちらはヘリンボーンの床と鉄骨階段が素敵な玄関です。

今、建築のトレンドである ヘリンボーンと呼ばれる矢印を並べたような床がステキですね。

玄関入ってすぐの鉄骨階段も、空間にアクセントをもたらしていてかっこいいです!

また、画像のようにブラケットライトと呼ばれる壁掛けの照明器具をつける方が増えてこられました。

画像で使用されているのは、千のブラケットです。

真っ白な壁紙に、真鍮の色合いはやっぱり合いますね~ 💡

いかがでしたか?

少しでもお家作りのご参考になればうれしいです🤍

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

福知山スタジオ

インテリア担当 井町