2023.01.07 石油ストーブ 海

こんばんは!

設計士の大槻海です。

 

 

 

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

みなさん、年末年始はゆっくり過ごせましたか?私はほとんど自宅のソファの上で過ごしました。笑

 

 

 

今年は雪が降りませんでしたね。

降ったら降ったで大変なですが、ちょっと物足りない気持ちで過ごしていました。

雪は綺麗なので好きです。少量なら・・・。

 

 

 

ここで少しプライベートなお話を。

 

 

 

我が家では今年から石油ストーブを設置しました。

 

 

 

 

 

 

コストも掛かりますし灯油を買って運んで入れる手間も掛かるのですが、快適過ぎて手放せません・・・。1日の稼働時間は約10時間。これで約400円です。

 

 

 

そう考えると高いのですが、それでも使っちゃえって感じです。Instagramのストーリーに上げたらオーナーさんからも使い心地に関するご質問を多数いただきました。ご検討中の方は是非!

 

 

 

 

 

 

今日は年末にお引渡しをさせていただいた物件をご紹介します。

 

 

 

Instagramの個人アカウントからDMをいただいた事がキッカケで家づくりのお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井に照明がないこと気付きましたか?

 

 

 

我が家でも採用しているのですが、天井面を綺麗に残すことでスッキリした空間をつくれます。

 

 

 

 

 

 

「暗くないの?」と良く聞かれるのですが、暗くありません。実際に見ていただかないとご理解いただけないと思いますが、ちゃんと照明計画を考えれば問題ありません。

 

 

 

でも天井裏には電気配線を仕込んでいます。

これは歳を取って視力が低下した時に照明を増やす為。

 

 

 

「その為だけに電気屋さんに来てもらってお金払うの勿体なくない?」と思われるかもしれませんが、LEDが切れて器具交換をするタイミングでまとめてすればいいのです。

 

 

 

年齢に応じた住まい方が出来るって素敵だと思います。

 

 

 

物件紹介から脱線してしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた次回!

 

 

 

舞鶴スタジオ

設計士/大槻 海