2023.04.02 建築現場にGO! Vol.3 日髙

こんばんは!

福知山スタジオで設計士をしている日髙です。

 

 

 

 

 

「建築現場にGO!」

今回からシリーズ化されたVol.3です✨

 

 

 

このシリーズでは、実際に担当させて頂いた

物件の建築現場に行き、

設計時に大切にしていたことやポイントを

再確認しに行くという企画です。

 

 

 

また、その魅力をご覧いただいている方に

共有できればと思っております!☺

 

 

 

 

先日、上棟を終え、着々と内装工事が始まりました。

その時の現場写真です。

大きな吹抜けから入る光とリビングから入る光。

二つの穏やかな光が室内に差し込み、

明るい空間でいい感じ♪

 

 

内装はグレー×木目で統一され、

差し色にブラックを取り入れています。

 

 

 

ここでブログを見て頂いた方に速報です!

 

こちらのお家ですが、5月に見学会を行います。(福知山市内)

(私のInstagramから事前ご予約可能ですので、

お気軽にご連絡下さい)

▽こちらから 日髙|設計士(@kazuma_hidaka) • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

続いては、先日お引渡しでしたお家の最後の現場確認。

可愛いひな壇階段がお出迎え。

 

 

 

玄関は「外観の杉板を活かしたい!」という私の想いを

喜んで採用して頂きました。

 

昼と夜で異なる雰囲気になるデザインでかつ、

広がりを持たせました。

納まりの細部まで拘り抜いたので大変仕上がりが良く、

現場になんども足を運んでいました笑💦

 

 

 

 

 

最後は、綾部で新ブランド「knot  house」

が着工です👏

 

ブランドテーマはシンプルに暮らす家。

 

 

その名の通り、シンプルの中に

 

こだわりを沢山詰め込んだお家です。

 

また、現場の進捗状況を書くのでお楽しみに♪

 

 

 

 

 

おまけ。

 

Instagramのフォロワー1.2万人行きました。

本当にありがとうございます。

 

▽こちらから 日髙|設計士(@kazuma_hidaka) • Instagram写真と動画

 

設計のポイントや使いやすい寸法を

 

引き続き発信していきますので、

 

応援して下さると嬉しいです。

 

(最後に、最近植栽にも興味が爆発しているので、

植栽関連も発信しようかな…)

 

 

 

 

 

今回も、最後までご覧頂き

ありがとうございました。

 

また、次回「建築現場にGO!」をお楽しみ。

 

 

 

 

 

設計・インテリア担当

日髙