2021.05.14 建築中の現場巡り 海

こんにちは!
舞鶴スタジオで、設計・インテリアを担当している大槻海です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在担当させて頂いているお家が続々と完成しつつありますので、今回はどんな感じで仕上がっているのかをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは舞鶴市伊佐津で建築中の物件です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

造作キッチンはコの字型になるように製作しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁にはブリックレンガ、天井にはレッドシダーを張っています。本物だからこそ出せる質感を活かしたデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに寄るとこんな感じです。優しい光がフワ~っと入ってきているのが素敵ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、舞鶴市倉谷で着工中の物件です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄骨で階段をつくるのですが、ただの鉄骨階段ではないのです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片持ち階段と言って、このような感じに仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ネットから拾った参考画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、舞鶴市引土で建築中の物件です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この画像の壁面に映っているライン、何か分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は光です!
光をデザインしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングの一部を吹抜けにして天井にトップライトを付けています。吹抜けには梁を出しているので、梁の影が壁面に映し出されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節や時間によって光の角度が変わるので、映し出される影は日々変化します。日時計みたいな感じですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日時計を見て家に居ながら「そろそろこんな季節かぁ」って感じていただけると素敵だなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ご要望の多い手洗いコーナーも作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡を天井付けにすることで反射を利用し、空間を広く見せる工夫をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも続々と着工していますので、またご紹介します!最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオ
設計・インテリア担当
大槻 海