2022.07.10 建築中の現場 海

こんにちは!

舞鶴スタジオで設計士をしている大槻海です。

 

 

 

 

 

 

先日、綾部市内で建築中の現場確認に行ってきたので少しだけご紹介します*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はボックスを組合わせた軒のあるデザインに仕上げました。少し前までは軒のないシンプルなボックス型の家を建てさせていただくことが多かったのですが、昨年辺りからは軒のあるデザインが人気です。

 

 

 

 

 

 

2階の小窓4ヵ所、実は基準の取付高さから30cm下げています。これは設計士としてのこだわりで、基準の取付高さのままにするとバランスが少し悪かったのです。下げることでバランスも整い、使い勝手も良くなりました。

 

 

 

 

 

 

窓一つにしても「ここに窓を付けました」なのか「窓を付けましたが外観のバランスと使い勝手を考慮して30cm下げました」では大きな違いです。見た目だけ良いのはダメ、使い勝手が良くてもカッコ悪いのはダメ、ちゃんと両方を考えるのが設計士です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内装もまとまりのある色使いで綺麗な空間ですね*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月末には社内検査を受け、その後お施主様検査を受けてからお引渡しです。完成が楽しみです*

 

 

 

 

 

 

続いて、先日見学会を開催させていただいた物件のご紹介です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来場いただいたお客様、ご好意でお家を貸してくださったお施主様。本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

舞鶴エリアの次の見学会は少し先になりますが、10月と11月に計画しています。

 

 

 

 

 

 

駐車場や時期の関係で全ての物件で見学会を開催させていただいている訳ではありません。工事中の物件もご案内可能ですので、「見学できるところはありますか?」とご連絡いただければご案内致します*お気軽にお問合せください!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオ

設計士 大槻 海