2023.03.26 京丹後モデルとイエのコト 坂口

こんにちは!

設計担当の坂口です!

 

 

 

 

 

 

 

 

京丹後販売型モデルハウスがオープンしてから1ヵ月が経ち、

数十組の方がご来場して頂きました。

お忙しい中足を運んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

さて本日はモデルハウスを参考に

設計士ならではのコト少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

いつも設計する時はその家の見せ場を一つは必ず入れたいと考えて作ってます。

当然ご要望はもちろん、動線計画や光、風通し等も考慮した上です!

 

 

 

 

 

 

 

そんな見せ場をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら

階段から上を見上げた景色。

 

 

オープン階段と格子の廊下で木の色味を入れつつ解放感を。

吹抜けのペンダントライトがリビングも明るくしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にこちら

2階の廊下から見える景色。

 

 

 

廊下の端にある書斎コーナーから景色を見渡せる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他に

造作洗面に造作TVボード。

 

 

 

浮いている事で軽いイメージに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ場所とモノに意味がありますが、見てくれる方が

全体を良く見えてくればそれは人にこだわりが伝わっていると個人的には思っています。

 

 

 

他にも細かいこだわりたくさんあります。

外観、外構、窓の使い方、、、

 

 

今回は内装編という事でまたご紹介したいと思います!

 

 

設計をしたからこそ伝えたいこだわりポイント。

ご参考になればと思います。

 

 

また実際にご覧頂くともっと伝わるので、是非見に来てください!

ご案内させていただきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福知山スタジオ 設計士 坂口