2021.05.21 不朽の名作(イス編) 井町

はじめまして!

4月から新しく入社しました

インテリア担当の井町 桜菜です。

 

 

?趣味はお菓子作りです🍪🍰

 

 

 

 

こちらは3回目でやっと成功したラム酒入りマカロン…。笑

道のりは本当に長かったです…。

色んなお菓子に挑戦していきたいので、おすすめのお菓子等あれば教えてください?🍩

 

 

 

 

?さて!今回は長年愛され続けている、不朽の名作(イス編)をご紹介したいと思います!

ダイニング、休憩スペース、デスクワーク等どんなシチュエーションにも合う家具たちばかりなので、ご参考になれば嬉しいです^^

 

 

 

まずはこちら!

 

 

vanilla | イームズチェア  ※画像はお借りしています。

 

?▼イームズチェア

 

1953年にチャールズ&レイ・イームズによってデザインされた椅子です。

ダイニングテーブルに使用されているのをよく見かけます!

画像のように物置にしてもいいですし、タオルケットやブランケット等のファブリック系を掛けておくだけでカワイイですね~

 

続いてこちら!

 

 

CONNECT | セブンチェア  ※画像はお借りしています。

 

?▼セブンチェア

 

世界一売れているスタッキングチェア(積み重ね可能なイス)と言われています。

1955年にアルネ・ヤコブセンによってデザインされました。

カーブが効いているので座り心地が良く、在宅ワークで長時間座っても快適です!

カフェやオフィスの休憩スペースでよく見かけます☕

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちら!

 

 

carlhansen | Yチェア  ※画像はお借りしています。

 

 

 

?▼Yチェア

 

1950年にハンス・ウェグナーによってデザインされました。

肘置きにもなる、アールが効いた背もたれがとてもカワイイです!

こちらも世界で一番売れたイスの一つと言われています。

カラーバリエーションが豊富なので、選ぶのが楽しいですね😸

 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

こへログ | ラビットチェア  ※画像はお借りしています。

 

▼ラビットチェア

 

 

 

金沢21世紀美術館にあることで有名なラビットチェアです🐇

ご紹介した3つの作品よりも比較的新しい椅子にはなりますが、こちらも不朽の名作ですね。

うさぎの可愛らしいシルエットは、お子様のお部屋にぴったりです?

 

 

 

 

 

などなど…!

他にもたくさんの名作がありますので、お気に入りのインテリアがあれば是非教えてください!

次回もインテリア紹介コーナーをやっていきたいと思います☺

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🌸

 

インテリア担当

井町 桜菜