2022.12.10 ワークスペースの色々 植田

こんにちは!
設計・インテリア担当の植田です。

 

 

 

 

もう既に外が寒すぎて、
秋の気温の心地よさが恋しいです……☃

 

 

なので、今の季節のフワフワ羽毛布団と

ぽかぽかなこたつは本当に必須です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

(うちの猫にとっても必要みたいです 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のブログでは
【ワークスペース】についてお話しします!

 

 

 

 

 

皆さんは、お家のどこで在宅ワークや勉強、
家計簿をつけたりされてますか?📚

 

 

 

私は小さい時からずっと

リビングで勉強するタイプの子どもだったので、

 

今でも変わらずリビングで

何かと色々作業をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、やっぱり家族が集まると

すぐ片付けないといけなかったり、

 

リビング・ダイニングが

物で散らかってしまったり…

 

ということもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでオススメなのが、ワークスペースです💻

 

 

 

ワークスペースも様々なパターンがあるので、
いくつかご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら!


ダイニングキッキンにあるワークスペースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真はお借りしています。

 

 

 

※写真はお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや定番ですかね…!

 

 

 

キッチン周りのスペースを活用しているので、


例えば、お料理を作りながら
お子様の宿題の様子なども見守れますね📝

 

 

 

 

 

 

 


次はこちら!


階段下のワークスペースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真はお借りしています。

 

 

 

 

 

 

 

鉄骨階段下の空間を生かしたスペースなので
無駄がなく、良いインテリアにもなりますね💡

 

 

 

わざわざこの空間で勉強したくなります…!

 

 

 

 

 

 

 


次はこちら!


畳コーナーにあるワークスペースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパターンもまた違った特別感が出ますよね✨

 

 

 

畳好きな私からすると、
デスクワークに疲れたら畳でゴロゴロして


またスッと作業に戻るという流れが
とても簡単にイメージできます(笑)

 

 

 

 

 

 

 


最後はこちら!


プライベート感のある書斎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個室にしたり、リビングダイニングから
少し見えにくい位置に作ることで

 

普段からリモートワークされる方に
とてもオススメです!

 

 

 

なによりプライベート感が出るので、
仕事の集中力も上がりそうです☕️

 

 

 

 

 

 

 


いかがでしたでしょうか?

 

 

 

様々なワークスペースのご紹介でした!


ぜひ、ご参考にしていただければ嬉しいです🏡

 

 

 

 

 

 

 

 

〜本日の実家ネコ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………えっ…???

 

 

 

後ろを振り向くとこの座り方で
スタンバイしてました(笑)

 

 

 

一瞬頭がはてなマークだったのですが、
0.5秒で携帯を持ち0.3秒で写真を撮り、


すぐに家族を呼びこの光景を共有しました。😂
(※あくまで体感です)

 

 

 

まだ1回しかこの状態を見ていないので、
また見れるかな〜〜とちょっと期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🎄

 

 

 

 

 

設計・インテリア担当
植田 菜央