2021.10.15 フレグランス 井町

みなさん、こんにちは。

インテリア担当の井町です。

 

すっかり肌寒くなり、秋めいてきましたね🍁

福知山は半袖では寒い日が増え、長袖で過ごす日が増えてきました。

来週からは一気に気温が下がるそうなので、みなさまお体にはお気を付けください😷

 

さて、そろそろ夏から秋に向けて衣替えを始める時期ですね。

お洋服の衣替えはされる方が多いですが、お家の雑貨まで変える方はなかなかいらっしゃらないです。

これを機に、秋冬に向けてお家のイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか。

 

今回はお家の雰囲気を変えやすい”香り”に着目して、様々な雑貨をご紹介いたします。

いい香りに包まれて、リラックスして気持ちを切り替えましょう。

 

 

 

まずはこちら!

 

 

HETKINEN|doinel interior & grocery  ※画像はお借りしています

 

 

 

 

スティックが珍しいデザインのアロマディフューザーです。

丸みを帯びていて、とっても可愛らしいですね。

容器がガラス製、スティックが木製なので、ナチュラルなお部屋、モダンなお部屋にも馴染んでくれると思います。

余談ですが、フィンランド語で「ヘトキネン」とは「ちょっと待って」という意味だそうです。

季節の変わり目で少しバタバタしますが、毎日の生活の中にも自分のための”ヘトキネン”の時間を持つことは大切です。

一呼吸を置いてお気に入りの香りに包まれるのもいいですね。

 

?続いてこちら!

 

 

ホワイトリリー|shiro  ※画像はお借りしています。

 

 

 

 

こちらは知っている方も多いかもしれないですが、shiroのルームフレグランスです。

舞鶴スタジオにはサボンの香りがいくつか置いてあります。

我が家はホワイトリリーの香りをチョイスしてみました!

大人っぽいけど、リラックスできる香りで一番気に入っています。

香りフェチなので、いい香りに包まれるとその日は1日ウキウキしちゃいます😸

 

 

 

 

 

続いてこちら!

 

 

ルームスプレー|Aesop ??※画像はお借りしています

 

 

 

Aesop(イソップ)のルームスプレーです。

ハンドソープやハンドクリーム等、最近よく見かけるAesopですが実はルームスプレーもあります!

生活感の無いスタイリッシュなデザインが良いですね。

スプレーなので、お風呂場にひと吹きするという使い方をされてる方もいるみたいです

いつものお風呂と気分を変えることで、気軽にリフレッシュできて良いですね。

 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

?フレグランスキャンドル|diptyque   ※画像はお借りしています

 

 

 

diptyque(ディプティック)のフレグランスキャンドルです。

こちらのキャンドルはなんと50種類以上あります。

2種類同時に使うことで、オリジナルの香りをカスタマイズするのがおすすめだそうです。

夜眠る前や、お風呂に浸かるとき、これから来るハロウィンやクリスマスのちょっとしたパーティーの時にも活躍してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

ソファやベッド等、比較的大きな物ではないので気軽に取り入れやすいと思います。

秋を代表する金木犀や、冬を連想するスパイシーな香りをチョイスして、新しい季節を迎える準備をするのもいいですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

福知山スタジオ

インテリア担当・井町