2021.11.14 インテリアショップ紹介 井町

みなさん、こんにちは!

インテリア担当の井町です。

 

今回は私のお気に入りのインテリアショップをご紹介します🪑

 

まずはじめにご紹介するのはこちら!

 

 

※画像はお借りしています。 marimekko|winter home

 

 

北欧インテリアとして有名なmarimekkoです。

?このお花柄に見覚えのある方は多いのではないでしょうか🌷

marimekkoといえば、トートバッグやエプロン、カーテン等のファブリック製品の印象が強いと思います。

実は食器類も豊富で、それがとっても可愛いんです🍽

 

 

 

?

※画像はお借りしています。 キナリノモール|ティーポット

 

 

 

 

その中でも1枚目の写真左上にも映っていた、marimekkoのティーポットがイチオシです。

優しい色のアースカラーなので、どんなシーンでも馴染んでくれます!

持ち手が木のところも可愛いですね…♥

 

他にも、クッションカバーがおすすめです!

バリエーション豊富なので、良ければマリメッコのサイトをご覧ください🌷

 

 

 

 

続いてこちら!

 

 

?※画像はお借りしています。 マルニ木工|ホーム

 

 

 

 

木材家具が中心のマルニ木工です🪑

家具のシルエットや曲線が美しいです…(変な口調でごめんなさい笑)

 

 

マルニ木工の家具ですが、実は無印良品の中の人で有名な深澤直人さんがデザインしています。

私が大好きなデザイナーの内の1人です👨🏻‍💻(いつかお会いしたいです。よろしくお願いします★)

 

 

 

 

 

※画像はお借りしています。 マルニ木工|T&O

 

 

 

マルニ木工の中でも、TOと呼ばれるシリーズがとっても素敵です!

無垢材と色のついたスチール素材を組み合わせた、コントラストの美しい商品です。

 

今こうしてご紹介していて気づいたのですが、私は異素材の組み合わせが好きみたいです。笑

異素材の組み合わせで、素敵な家具があれば是非教えてください?

 

 

 

 

 

 

最後はこちら!

 

 

?※画像はお借りしています。 CARL HANSENSON|ホーム

 

 

 

 

Yチェアで有名な、カール・ハンセン&サンです。

歴史ある会社で、有名デザイナー達がデザインした名作家具が揃っています。

ただ、どれもかなりいい値段になるので、購入を検討される場合は慎重に…です。

 

 

正規品ではないですが、リプロダクト家具とよばれる物もあります。

意匠権の切れた製品を、忠実に再現した商品のことです。(分かりやすく表現すると、ニセモノです ★)

リプロダクト家具や、デザイナーズ家具を上手に取り入れていくことが、インテリアと向き合うコツだと思っています🪑

 

 

 

 

などなど…!

ご紹介したインテリアショップはごく一部ですが、まだまだ素敵なインテリアショップを発掘中です🛋

 

兵庫県出身なので、神戸や三宮辺りを散歩しているときに見つけることが多いです。

近場で素敵なところがあれば是非教えてください!(遠いところでも大丈夫ですよ😼)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

福知山スタジオ

インテリア担当・井町