2022.02.20 ひな祭り装飾 中嶋

こんにちは!

舞鶴スタジオで保育士をしている中嶋です。

 

 

 

2月も下旬に差し掛かり、もうすぐ春だな~

と喜んでいたのもつかの間、

雪が降りまた冬景色が戻ってきましたね🧦

寒いのが苦手なので早く暖かくなってほしいです!

 

 

 

ひな祭りに向けて

キッズコーナーの壁面を新しくしました!

 

 

お雛様とお内裏様の壁面を作りました🍑✴︎

 

 

ひな祭りとは3月3日の桃の節句の事で

女の子の健やかな成長や幸せを願って

お祝いする日だそうです。

 

 

 

入口の装飾はつるし雛風のモビールにしました!

 

お家によってひな祭りの過ごし方は

様々だと思いますが、我が家は毎年

母特製のちらし寿司を食べて過ごしていました🌱

 

スタジオに来られているお子様たちの

ひな祭りのお話が聞けるのも楽しみにしています!

 

 

 

舞鶴スタジオでは引き続き、消毒や検温を行い

感染対策に努めておりますので

安心してご来店ください^^

 

お待ちしています♩

 

 

 

舞鶴スタジオ

保育担当 中嶋