2023.04.06 お花見🌸 井町

みなさん、こんにちは

コーディネーターの井町です。

 

 

 

 

 

4月になり、さくらもピークを過ぎましたね🌸

 

公園などでは綺麗な花吹雪を目にするようになりました。

 

花粉症の方には辛い時期だと思いますが、私は四季の中で春が一番好きです。

 

桜が咲き、木々が芽吹く様子を見るととても癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

元々アクティブなタイプですが、春は特にお出かけしたくなります🌱

 

 

先日は友人と着物を着て京都市内へお花見してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいご飯もたくさん食べました🧁🍡🍮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ガチャガチャにはまっています。

流行りには乗るタイプです。

(ミーハーなので周りが好きなことは大抵私も好きです笑)

 

 

 

 

 

京都でアヒルのガチャガチャがあったので回してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいー!

 

 

 

こちらは設計士の坂口にプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々いた先住アヒルに加え、にぎやかになりましたね 🐥🐥⸒⸒⸒⸒

 

 

 

 

 

それからまた別日ですが、今度は福知山城に夜桜を見に行きました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼とは全く違う印象になりますね。

 

 

お城と桜が想像以上に綺麗でした🏯🌸

 

 

 

 

 

 

こうしたふとした瞬間でも照明の勉強になります。

 

どの方向から光を当てれば綺麗に照らせるのか。

 

上から当てる光と下から当てる光では全然違います。

 

葉の影をどの面に照らせば綺麗に見えるのか…など、 “スポットライトをただ付けただけ” にしてしまわないように意識しています。

 

“神は細部に宿る”という有名な建築家の言葉をモットーに、少しの意識の差を大事にしています😌

 

 

 

 

 

以上、リフレッシュと建築の勉強も兼ねた良い休日でした🌸

 

 

私の休日ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます📒

 

 

 

 

 

 

福知山スタジオ

井町