2021.10.10 お引渡し 海

こんにちは!

舞鶴スタジオで設計インテリアを担当している大槻海です!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、先日お引渡しを終えたお家をご紹介します!
設計とインテリアを担当させていただきました*

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!
綾部市内で建てさせていただいたお家です*

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも少しご紹介しましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト×グレーを基調にしたホテルライクなデザインに仕上げています。

 

 

 

 

 

 

 

 

内壁と外壁の仕上げと同じ素材にしたことで、中と外の境目を曖昧にして開放感を出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビの背面はヘイムスペイントを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前からモールテックスが流行っていますが、正直結構お高いです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも「あの質感がたまらなく好き!」「ああいう雰囲気の仕上げにしたい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな方にはヘイムスペイントをオススメしています!光が当たるとよりムラ感が出てめちゃくちゃいい感じです*クロスでは出せない質感ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングの照明は形が綺麗なこちらの商品をご提案しました。下側だけではなく、ワンタッチで上側も光ります*光源が隠れているので、眩しくなく手元をしっかり照らしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!
こちらも綾部市内で建てさせていただいたお家です*

 

 

 

 

 

 

 

リビングの建具は造作でつくったオリジナルです。デザインから考えさせていただきました。室内の色に合わせてチークカラーで塗装をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面台はSNSでも話題のAICAの商品を設置しました。見た目も良くカウンターとボウルに継目がないので掃除も楽です。大手メーカーが出している商品より価格を抑えられるのでコスパも◎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイレの手洗いも造作で作らせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは2階ホールから撮影したものです。程よい感じに緑が見えてとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も思い出に残る家づくりをさせていただきました。
D様、Y様、ありがとうございました!
引き続き、よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に自邸のことです。
先日、無事に上棟を迎えることができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またブログでご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました*

 

 

 

 

 

 

 

 

舞鶴スタジオ
設計・インテリア担当 大槻 海