2022.05.23 お子様対応の雰囲気(1) 植田

 

こんにちは!

設計・インテリア担当の植田です。

 

 

 

 

 

 

5月も終盤になってきました🍃

 

 

もう春が終わると思うと(もう気持ち的に夏ですが)

3ヶ月なんてあっという間ですね…!

 

 

 

 

 

 

入社してから早くも約2ヶ月……

 

 

人としても設計士としても

憧れの上司たちにいち早く近づくために

 

「どのように学び、どのように時間を使うか」

 

という言葉を自分の中で大切に、

日々勉強に励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か月後にはレクサスホームの女性設計士として

自信を持ってお客様にお会いできるよう

今もこの先も精一杯頑張っていきます!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一方的に皆様に

今後のやる気をお伝えしましたが…(笑)

 

今回は、福知山スタジオでの

お子様対応のお話をしたいと思います👒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計士として入社した私ですが、

産休でお休みを取っている武内の代わりに

現在お子様対応をさせて頂いております🎈

 

 

 

 

 

普段どんな感じで子どもを見てもらえるのかな…

キッズスペースってどんな感じなんだろう…?

 

など来店されるまでは不安もあるかと思います🤔

 

 

 

 

そんな不安を少しでも解消して頂けるように、

福知山スタジオ・キッズスペースの雰囲気を

少しですがご紹介致します!📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福知山スタジオに入って右手に

お客様とのお打ち合わせスペース、

隣接してキッズスペースがあります🌻

 

 

 

どれどれ…もう少し寄っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

↑壁面装飾は毎月変わります🏡 

お子様の反応も良いので嬉しくなります!

 

 

 

 

 

 

 

一面ガラス張り、そして

一番見晴らしの良いスペースにあります🌞

 

 

 

 

車道や歩道がよく見えるので、

トラック、パトカーなどのカラフルな車や

犬の散歩をされている方などを見つけると、

 

「あか!🚗」「わんわん!🐶」

など、お子様たちが喜んで教えてくれます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、奥にあるテレビスペースです📺

 

 

 

みんな大好きアンパンマンやドラえもん、

トーマスやポケモンなど、0歳~小学生まで

見て頂ける様々なDVDをご用意しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のように、お子様たちが椅子を

よいしょよいしょと一生懸命に持ってきて

 

仲良くみられているのが

毎回とてもかわいくて癒されます😊

 

 

 

 

ご兄弟で来られる場合には、

どのDVDをみるのか論争になる場所ですね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、テレビ横のキッチンスペースです🍅

 

 

 

おままごとが好きなお子様たちが

「おねえちゃん、はい!」と美味しそうに

盛り付けされた料理を渡してくれます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

↑テレビボード上の

キリンさん・くまさんにもジュースをあげたり…🍹

 

 

 

 

 

 

お客様がお打ち合わせされている最中にも

作った料理をよく渡しに行かれているので、

 

落とさず持っていけるかな…?と

後ろで微笑ましく見守っています😊

 

 

 

 

 

DVDやおもちゃなど、

自分が使いたいものを「いいよ!」と

他のお子様に譲れるようになっていたりして、

 

会うたびにお子様の成長を

感じることができるのがとても嬉しいです🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

↑5月の授乳室の装飾です🎏  

仲良く柏餅を食べているイメージで作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログでは、

 

・おもちゃの種類

・お絵描きスペース

・テントスペース

 

をご紹介しようと思います!

 

 

 

 

お楽しみに!⛺✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~本日の実家ネコ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手足が綺麗におさまっている所をパシャリ。

 

 

 

これぞ生後12年、

極められた香箱座りなのです…!

 

 

 

はみ出た尻尾すら愛おしいです。🐈

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

 

福知山スタジオ

設計・インテリア 植田 菜央