キッチンとダイニングスペース 坂口

投稿日:2019年09月29日

こんにちは!! 設計士の坂口です(^^)

 

 

 

 

本日はキッチンとダイニングの使い方について紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

まずは一般的に多い対面式ダイニングになります。

 

 

 

 

 

 

対面式にすると、ダイニング側からキッチンの洗い物が見えないのでちょっと片付けを後で・・でも大丈夫ですね!

 

 

 

 

次に最近人気の横並びキッチンダイニング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横並びキッチンの場合は配膳が楽で、キッチンとも一体的に見えますね!

さらにキッチンの前にデスクスペースを持ってくると、キッチンから子供を見ながら準備ができます!

 

 

 

 

 

次にキッチンが主役になるカウンター型のダイニングスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの食事はリビングで、朝食等の軽食をカウンターテーブルで、キッチンを主役にされたい方にはオススメですね!

 

 

 

 

 

 

ダイニングとキッチンには色々なパターンがあります。

それのどのスタイルするかは、見た目・使いやすさ・生活スタイル・動線計画等で設計士の方と相談されて決めて頂く事をオススメします!

 

 

 

 

 

ちなみにレクサスホームでは各スタジオとも二番目にご紹介させて頂きました、横づけキッチンを置いております。

ご興味があればスタジオ見学だけでもお気軽にご来店下さい!!

 

 

 

 

 

レクサスホーム福知山スタジオ  設計士 坂口

2019年9月29日 投稿|