福知山・舞鶴でデザイン性に優れた注文住宅の建築を依頼するならレクサスホームへ

レクサスホームの設計士と話せば、
理想の暮らしが叶う。

一生に一回の家づくり。失敗せず、後悔せず、満足のいくものをつくりたい。

ですが、家づくりは分からないことだらけ。
デザインや間取りのこと、お金のこと、土地のこと。
インテリアやお庭、保証・アフターメンテナンスに至るまで。
レクサスホームの設計士は、それら全てのご相談に乗り、「住みやすくて、ちょっとカッコイイ家」をコンセプトにトータルで叶えてきました。

お客様の理想を叶えるために、どのような土地を選び、どのような間取り・デザインにし、どれくらいお金を掛けてどのように支払っていけば良いか?
暮らしを豊かにする家具・インテリアはどのようなものを選び、お庭はどのようにしたら良いか?
家づくりに関することなら何でもご相談ください。

一生に一回の家づくりを存分に楽しんでいただくために。
私たちは、お客様一人ひとりを「大切な人」と考え、真摯に、真剣に向き合い続けています。

レクサスホームが大切にしている
3つのこと

【福知山・舞鶴】レクサスホームでは注文住宅について設計士に直接相談できる

01 設計士に直接相談できる

レクサスホームでは、設計士が直接お客様とお話して、家づくりを行うことを大切にしています。
レクサスホームの設計士は、土地探しから資金計画、外観デザイン・間取りの設計や仕様・インテリアのお打ち合わせまで、トータルでお手伝いをさせていただいています。
設計士がお客様と直接お話をし、トータルでお手伝いをさせていただくからこそ、お客様との会話から求めているものや意図を汲み取るができ、お客様の理想を形にすることができます。

【福知山・舞鶴】注文住宅のデザインへのこだわり

02 デザインへのこだわり

私たちがご提案するデザインは、単に見た目がオシャレだったりカッコ良かったりするだけではありません。それぞれのデザインには意味があり、なぜそれがお客様に合っているのか?なぜそのようにした方が良いのか?をお客様のご要望や理想をうかがいながら、徹底的に考え抜いてご提案を行っています。
私たち設計士は設計のプロとして性能や予算、メンテナンス性といった点も同時に考えながらも、わずか数ミリの違いでも細部にこだわり、お客様が暮らすほどに満足していただける空間をご提案します。

03 全ては「大切な人のために」
と考える

私たちは、「お客様を大切な人」と考え、発言・行動・判断することを心がけています。
「お客様が自分の兄弟だったらどうするのか」「両親が家を建てたいと言ったら、何をしてあげられるのか」シンプルなことですが、それが私たちの行動と発言を決めています。
大切な人の最高の一棟を実現するために、お客様にとって不要だと思うものや私たち自身が納得できていないことを勧めることはせず、友人として時に言いづらいことでもご指摘させていただくこともあります。